【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと前の話
近所の川!


だいぶ前に新撰組の土方資料館に行った帰りにあまりにものどかでなんだかリラックスできたので多摩川を撮ってきました。
もう少し歩けば山もみえるっていうだいぶのどかな都会のオアシスでありますヾ(*゜▽゜)ノ

うちからはそんなに遠くはないんですが、少し離れるだけでこんなにものどかなものかという感じですよね、恐るべき自然。


鴨!



川沿いを歩いてたら普通に隣に子鴨が歩いててちょっと驚きましたw
親鴨と離れたのかな・・・?
とりあえず癒されたな・・・
また一人でのんびり行きたいなと思います、はい!


・・・ただ鴨の写真をのせたかっただけっていうwww
・・・鴨に肖像権訴えられたらおわるよね\(^o^)/


【2010/08/15 20:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
モザイクロールを歌ってたら叫びたくなった

論文を適当に終わらせてまた歌っている自分について

http://ux.getuploader.com/remax412/
パスワード:ane

歌って難しい、mixって難しい・・・orz



前記事ではコメントありがとうヾ(*゜▽゜)ノ
そういう考え方もあると思うよ、うん。
実際あべと同じように考えてたんだ、ずっと。
愛してくれれば愛し返してくれる気がしてたんだよね。

裏切られたわけではないんだ、実際は。
だってそんなの自分の勝手な解釈だしね。
でも今問題になってるある人から自分は愛されて当たり前だと思い込んでたのかもしれないなって思う。
心のどっかで思い込んでたんだろうな。

愛すって言っても、その人を愛することで別の誰かが悲しむことだってあるんだよ。
たとえば敵対しあってる二人のうちのどちらかにつけば、二人からすればあたしは味方か敵でしかなくなるし・・・
親友をとるのか?!恋人をとるのか?!みたいな三角関係的局面でもそうだけど、
そういうことが、なんか最近本当にこわくなってきたんだよね。
自分をしっかりもって生きるなんてのはよっぽど人生経験をつんで、努力してきた人にしかできないことなんだろうなって思う。



あ、血がつながってるからという理由で信じることはできないっていうのは別に誰もかれも信じられないわけではないんだぜい!
あたしは血のつながりってものをあんまり重んじてないってだけなんだ。
血がつながっていようがいまいが、尊敬できて信頼できる人なら信じるし、そうでないなら距離を置いて自分がどうすべきか考えるっていうだけ・・・うんw



あたしはすごく思うんだけど、人の二倍がんばらなきゃ人並みには生きられないって思ってるんだ。
でもその代わりあたしは今まで人の二倍の楽しさを味わってきた・・・と思う。
あたしは話すことも、記憶におさめることさえも叶わなかったけど、上に一人さ、いたわけなんだよね。
悲しいことやつらいことがあろうともさ、よりによってあたしが生かされてるってことは何か・・・
わからないけど意味があるかもしれないなって。
まあ勝手にしろって話なんだけどwww
生きてる意味なんてわからないけど、せめて何か見つけたいと思うんだー、
一人でもいいからちゃんと心から信じあえる人を見つけられるように、自分はもっと成長しなきゃならないなって思った・・・っていうだけだった、うん。

気持ちが入りすぎて分かりにくい記事でごめんね(´・ω・`);





【2010/08/13 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あべ、君のブログのアドレスが吹っ飛んだ、教えなさい!←

美声では・・・ないお(^ω^)))♥

うわー・・・語尾に「お」とか初めてつけたかもしれんねw
しょっぱなからいらいらするね、この文章。自分で書いていらっとしたもんなあ・・・

そういや、最近そろそろ本気だして家事とかできるようにならないとまずいなと思い始めております。
朝ごはんくらいならどうにかなるっちゃなるんですけど、晩御飯は無理なんですよね・・・

こないだラーメンをゆで始めてから具がねぎしかないことに気づいて
!(。´Д⊂) ━━━Y
(     ))))・・・
Y━━━(。´Д⊂) ));

・・・とりあえずねぎもってその場でくるくる回りました。
はい、人間どうしようもなくなると回ってしまうわけですね、これが。

残念ですね、ねぎだけラーメン・・・
栄養ないね、夏バテ推奨メニューだよね。

とかく注意力の足りない人間には料理は無理ですよね、ラーメンでこれだもんw
ほかに出来る気がしないやw

何か初心者でもお小遣いでまかなえるくらいの低予算で作れるメニューがあれば細かく、調理器具まで細かあああく書いたレシピを誰かくだs(ry

もし一人暮らしすることになったらこれではまずいし、何よりなんでもじゃなくてもいいから「出来る子」になりたいです。
そういえば最近、勉強と歌以外で本気だしたことないなって。

それに、「亜音って勉強しかできないもんね。」ってクラスメイトに言われたんですよね、こないだ。ちょっとごたごたがあって精神的に弱ってる時期にそれを言われたってのと、勉強だってできてないけど図星だし!ってのと、まあ小さい頃からトラウマになってる言葉とリンクしたってのとあって・・・まあ表向きは笑って返せたんですけど、実は内心すっごいぐさっと刺さってて(´・ω・`);

多分その子は軽い気持ちで言ったっていうかネタの感じでそういうこと割と言う人なんですけど、本当見事にどんぴしゃなタイミングで言うもんだからその場で卒倒しそうになりましたね、うん。

物事タイミングですよね。
なんてことない言葉でも気をつけなきゃなってすごい思いますよね。
自分にとって軽い言葉でも相手の状況しだいではナイフの刃になっちゃうかもしれない。

言葉って、人間ってこわいなあ・・・。



あ、そういえば、



こないだ高校最後の学校のキャンプに行ってきたんですけど、そこでは7人グループで全日程で計10時間くらい、「生きる」ことについての真面目な話し合いが行われて、なんでか柄にもなく委員になったあたしは司会してたんですよね。
そのときみんな家族とか血縁関係ってものをなんだかんだいってすごく重視してるんだな・・・って実感しました。


あたしの場合は別に家族が一番なわけではなくて、純粋にその人の人間性とか愛情が大事だと思ってるんですけど、本当に。
人それぞれ生きてきた人生によって考えかたって全く違うだろうしどう思っても自由だと思うんです。だけどあたしは血がつながってるから、肉親だからという理由で相手を信頼しきることはできません。多分これからもずっと。
相手が自分をよく知っているからこそ、自分も相手をよく知っているからこそ、相手の知らない面が垣間見えたとき物凄くこわいものです。



最近虐待とか親子間の殺人とかまるで流行かのようにニュースで日々取り上げられてますよね。
子供って本来、最初の最初は、親は自分を愛してくれないわけがないって思ってると思うんです。
でもそれゆえに裏切られたときの衝撃が尋常じゃない。
友達や先輩に裏切られるのとはわけが違うと思うんです。

正確に言えば裏切られたわけじゃない、それが子供による勝手な思い込みだったとしても、それは子供にとっては親による裏切りになる。





だからこそ近くにいる人間ほどこわいものってないんじゃないかなって思います。





あたしはそれでも、虐待されてつらい思いをした子供たちが果たして親に対して憎しみだけしか持ってないかというとそうではない気がするんですけどね。
裏切られたって何されたって、所詮親を愛さざるを得ないのが子供です。不思議なことですよね・・・。
まあでもそうじゃない方も世の中沢山いると思うんですけど、あーうん、よく聞くじゃないですかそういう話って。
なんにせよ、本当悲しい世の中になりましたよね。
なにもう初老です、へえ。みたいな文章を打ってるんだこいつって思った方もいるでしょうけどもw
まあだってさ・・・
自分の状況が悪いってのもあるかもしれないけども、人間関係が希薄になりすぎ、政治の抜本的な改革を誰もしやしない、志がない魂のない人が多い・・・悪い問題ばっかり見えてきてしまう。



だからこそ、うーん、別に若者代表気取るつもりは全然ないんですけど、しっかり生きたいなって思うんです。
生きてるんだから、きっと意味があるんだろうし、今は何も意味を見出せなかったとしてもそれはまだ自分の頑張りが足りないからだって思うから。

自分に勝ったら何か見えるかな。
頑張ったら何か待っててくれてるのかな。

わからないけどそれは生き抜いて見なければ分からないよね。
こわいこわい言ってちゃだめってことなのかな・・・?






I missed you since you stick me with your horrible words.
I want to shout for help to someone that I've never seen.
You vanished away as if something to support me had been broken at my heart.

続きを読む
【2010/08/08 03:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
