スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年度と来年度の境目のこの時期に思うちょっと真面目なこと。

ここ数日考えたこと…。

あべに久々に会ってお互いあの時のまんまだなって思ったこと。
彼女が学校をやめてから二人で遊ぶ機会ってほとんどなかったけれど、なんか、出来ればこれからも定期的に会いたい衝動にかられました。
ガールズバンドが組みたいです。お互い音楽は相も変わらず大好きでした。



・・・それにしても「変わってない」っていうのは、いいことなのかな。


悪いことなのかな。





私の周りには、「変わった」人がいっぱいいます。

長らく女子校育ちで、大学に入ってから共学になり、恋をして綺麗になった人。

留学や旅行を通してグローバルな学生になった人。

サークルで沢山の人たちと交流を持って学生らしいチャラチャラライフをエンジョイしている人。



…みんなとってもキラキラして見えます。

私は本当に学習能力が低いし、変化のスピードもその分遅い、つまり適応能力の低さが尋常ではない人間だとかなり感じています。
謙遜しているわけではなく、紛れも無い事実であるので、これはどうにかしたいと考えています。
しかし振り返ってみると、過去私は生きてきた上での失敗の要因のほとんど全てにその適応能力の低さが影響していることに気付いてしまいました。




つまり、もう一ヶ月もないうちに20年も生きてきたことになるのに、

20年かけても直らなかった生まれ付いてのウィークポイントなのです。




さて、

どうしたものか。



とりあえずのところ、自分のポテンシャルの低さは認めた上で、
周りの方々に迷惑をかけてしまうことも受け止めた上で、
諦めずに続けていくことを考えないといけないなと思いました。


周りから過大評価されて悩んだところで、
自身の欠点が明確に見えすぎて対処に困ったところで、
どうしても自分の居場所を見つけられないと嘆いたところで、




自分に厳しく、諦めないことを持続させることは、
いずれにせよ必要なんだろうなと思います。





私は色々な生き方をしている人達を見てきて、
私からみて「あ、楽しそうだな。」と単純に思った人達は、
とにかく頑張ってる人達でした。


いや、当然なんだけども。


ただ、頑張るって簡単に言うけど人から見ても「頑張ってる」って姿で生きていくって難しいなって。



頑張ってて、楽しい日々を送るって、
恐ろしく素晴らしく、恐ろしく究極の人生なんだろうなって思います。





私も、私として生きていけるように頑張りたいな・・・。




スポンサーサイト
【2012/03/22 02:17】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<リア充と私。 | ホーム | バトン機能でバトンをやってみた!>>
コメント
お久しぶりー^o^

久々に会う友人が変わってないと、
安心するしほっとする。
私の友人にはめっちゃ変わった!って子が
おらんから、一概にそうとは言いきれんけど・・。

ガールズバンドって素敵よなー(*´Д`*)
頑張ってる人、努力してる人って
何か知らんけど輝いて見えるよね。
私もそんな人になりたい!^^

とか言いつつ
新しい学校に不安ばっかりが募る私でしたw←
【2012/03/24 22:34】 URL | とも #.MtQqX.U[ 編集] | page top↑
お久しぶりです亜音様!

友達が変わっちゃう(いい方に)と嬉しいんですけど、
悪い方に変わっちゃうと少し寂しいです


自分の弱点を知ってる

それだけでもすばらしいことだと思いますよ
【2012/04/01 20:08】 URL | 非金属元素 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yruirnag9o22.blog23.fc2.com/tb.php/73-dbd460d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【今年度と来年度の境目のこの時期に思うちょっと真面目なこと。】
ここ数日考えたこと…。あべに久々に会ってお互いあの時のまんまだなって思ったこと。彼女が学校をやめてから二人で遊ぶ機会ってほとんどなかったけれど、なんか、出来ればこれからも定期的に会いたい衝動にかられました。ガールズバンドが組みたいです。お互い音楽は相も... まとめwoネタ速suru【2012/03/29 22:55】
まとめteみた.【今年度と来年度の境目のこの時期に思うちょっと真面目なこと。】
ここ数日考えたこと…。あべに久々に会ってお互いあの時のまんまだなって思ったこと。彼女が学校をやめてから二人で遊ぶ機会ってほとんどなかったけれど、なんか、出来ればこれからも定期的に会いたい衝動にかられました。ガールズバンドが組みたいです。お互い音楽は相も... まとめwoネタ速suru【2012/03/29 22:55】
| ホーム |
