スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リア充と私。

リア充って何だろう。

大学生活を送る上で直面する問題。
いや、何か気にしてしまう問題。


コミュニケーションスキルが高い人じゃなければいわゆるリア充にはなれないようだ。


私はそれが悲しい。


なぜなら私はコミュニケーションスキルが低めの人間だからだ。
人間は自分にないものを欲しがる。
私もその例外ではない。



つまり、私は多分リア充ではない。


でも、


勉強することはなんだかんだ面白い。
やらなきゃっていう焦りも出てくる。

ただ例えば就活の時とかに

「あなたは何を勉強していますか?」

と聞かれて、ただ漠然と

「・・・経済学です。」

と答えるような中身のない学生生活は送っては駄目だよなあ、と感じている。




単位修得のためだけに勉強することは意味がない。
でも単位を修得できなかったらもっと意味がない・・・っていうか意味が分からない。



勉強するっていう大前提があってこその「リア充」なんだよね?



それだったら私は今のところスタートラインには立てそうな気がする。



ゼミを頑張りつつこの一年間で自分の弱い分野をたたいて、基礎を学んで、
バイトもしっかりやって、サークルとNGOで息抜きをする。
(ついでに友達も作る・・・?)




つまりは勉強をして、必要なお金はちゃんと働いて稼いで、遊びながらコミュニケーションスキルを上げられるようになりたいのだヾ(*゜▽゜)ノ



20歳になるまであと3日。



今年度のおおまかな基本方針を決めるのが少々遅すぎた気もするけれど、
とりあえず頑張ってみよう。


リア充・・・
なりたいけど、とりあえず保留。
彼氏も作らないし、人に流されてちゃらちゃらもしない!
というより、そんなことをしている余裕がないと思われるw



無理せずリア充やってる方々、
とりあえず尊敬だw

スポンサーサイト
【2012/04/09 02:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『2012』ABC | ホーム | 今年度と来年度の境目のこの時期に思うちょっと真面目なこと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yruirnag9o22.blog23.fc2.com/tb.php/74-893fe3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
