スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
就職活動が始まりそうです。
なんだかんだもう大学3年生の秋となりました。


ついに就活という恐ろしいイベントが差し迫ってきましたね。
今日はバイト先の女の子が黒染めしてきていて、「やばい似合わない!」を自分で自分に連呼していましたw

ついこの間大学に入ったばっかりだと思っていたのに、気付けばもう就活。
きっと卒業もあっという間なんでしょう。




正直、今はもっと大学生でいたいという気持ちが強いです。
勿論ぬるぬると有り余った時間を使って、好き勝手に遊びたいという怠惰な意味あいもなくはないですw


ただ、私は「学ぶ」という事に関して、
自分が今どれだけ恵まれた環境にいるのか、
そしてそれがどんなに幸せなことであるのかに気付いたからです。

単純に私は、自分のペースで自分の好きな分野について学ぶことが幸せなようです。



本当は大学院に進学できたら一番良かったのかもしれません。
しかし、両親の問題を鑑みるとどうやらそれは叶わないことのようです。

私は世間を知らないひよっこだからなのかもしれませんが、
今のところは一度社会に出て、
ある程度の経済力を身に付けることが出来たら、
大学院生になれたらいいなと思ったりもしています。








最近、上記したように就活云々という話になると、
「自己分析をしろ!」
といわれるようになります。



自分の良いところ・・・
マイペースな分、長期的な目標に関しては達成する努力はする
言われたこと、絶対にやると腹をくくったことに関しては期限内に確実にこなす真面目さ
言葉の伝え方を考えられる(怒り方とか)
品性を大事にする
後輩の面倒見が良い
ストレスを顔に出さない
笑顔




こうやって適当にだけど長所を挙げてみると、
自分は対人関係をかなり意識してきたことが分かってきました。


人のことって理解しようと思っても理解しきれないですよね。
相手が今どういう精神状態にあって、どういう対応をするのが望ましいのか、
そんなこと分かるわけがないです。

だからこそ、出来る限り相手を知ること、円滑なコミュニケーションがとれるように努力しないといけないんだなと思います。



人はいくらでも塞ぎこむことが出来ます。
でも、自分が心を開かなければ、決して相手も開いてはくれません。




そして、人は誰かの心の真髄に触れて傷つき、競い、励ましあわなければ、
成長することは出来ないのだと思います。

経験はその人をつくるといいますが、経験は人との関わりの中でしか生まれ得ないものだと思います。

だからこそ、やたらめったら多くの人と交流するのではなく、自分が関わりたいと思う人一人一人を、
大事に出来るように努力してきている最中なのかな・・・・・・となんとなくですが思っています。





まあ、こんな感じで日々生きています(`・ω・´)w



ついこの間までベトナムにゼミ合宿に行っていたものの、見事に体調を崩してしまい、暫く死に掛けていた亜音さんでしたw亜´∀`)=⊃)





スポンサーサイト
【2013/10/06 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | ひとりごと>>
コメント
あねさーん!
そろそろ消そうかなと思ってたとこにコメントあってびっくり。←

これから就活なんやね。
大変かもしれんけど、この文章読んでて、きっと真面目で色んなことに真摯に向き合ってるあねさんならばきっと乗り越えられると思います。
あとは今年の冬の寒さを乗り越えられれば大丈夫かと←

三重から応援してるよ!(^o^)
【2013/10/26 00:11】 URL | とも #.MtQqX.U[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yruirnag9o22.blog23.fc2.com/tb.php/79-9be7a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
